FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.07
Sat
寒かったり暑かったりと毎日の気温がころころと違うので体調管理大変です。
今日も暑いくらいでした。

昨日 会社お休みとって京都に遊びに行ってきました。
ペットは入れないのでたーちゃんはお留守番です。

001_20091107213721.jpg


朝日が差し込む窓辺でたーちゃん日向ぼっこです^^

003_20091107213721.jpg


ママぁ~ どこ行くのぉ~~?

たーちゃん ママは会員制の素敵なリゾートホテル八瀬離宮に行ってくるわd(≧▽≦*d)

ここは宿泊は会員でないとダメなのですが食事だけなら誰でも利用できます。
はなちゃんはもちろん食事だけです(笑)

京阪電車の出町柳から叡山電車で八瀬比叡山口まで大阪から約1時間10分くらいで行けます。
6人で行ったのですが最初からわいわいがやがやとおしゃべりに夢中で宝ヶ池で鞍馬方面と八瀬に分かれるので乗り換えないといけないのに誰も気づかないで乗り過ごしまた戻ることに(笑)
予定より少し遅れて着いた所はめちゃ素敵な所!!

025_20091107213719.jpg


少し紅葉していました。
秋が深くなるともっと色づいてきれいなんでしょうね。

028_20091107213812.jpg


023.jpg


今日のランチはイタリアン♪

016.jpg


ズワイガニと九条ネギのスパゲッティ アマトリチャーナ風
カニの身が沢山入っていて九条ねぎの京都らしい組み合わせはピリッと辛くて本当に美味しかったです。


連結


あとはブッフェで好きな物をいただきます。
ワインもいただいて税サ込みで一人3,500円でした。
従業員の方のマナーもよくて建物はお洒落で調度品も素敵でゆったりと優雅な時間が過ごせました。

平日だと言うのに満席状態
私たちは予約していたのと6人と言う人数からなのか奥に一室だけある個室が用意されていました。
テラス席もあるのでお天気のいい日はテラス席も気持ちいいかなと思います。
もし京都でゆっくりランチの時は本当にお勧めです。

3時過ぎにレストランを後にしてホテルにあるショップでお買い物を楽しんで
出町柳まで戻って商店街をうろうろ
出町柳と言うと出町ふたばの豆大福
いつものごとく行列ができていました。
ここの大福はあんこがあまり甘くなくてお餅もしっかりしてて塩豆とマッチしてて美味しいんですよね。
お友達はみんな並んで買ってました。
今は難波の高島屋で売ってるのではなちゃんはいつでも買えるので今回は買いませんでした。



豆大福は買いませんでしたが食べましたあんみつ!!(笑)

030_20091107213812.jpg


茶房いせはんのあんみつは最高です。
はなちゃんは外で甘味処ってところにはめったにと言うか皆無に近いくらい行かないのですが
出町柳に来るといせはんに寄らないで帰れますかと(笑)
友達に教えてもらってから大ファンになりました。
お勧めのお店のひとつです^^

026.jpg


赤く色づいたもみじを見て美味しいもの食べて笑ってしゃべって
気がつくともう夕暮れ
秋は日が落ちるのが早いのよね。
帰りの電車は通勤帰りの人で満員でした。
平日にお休みして遊ぶのってなんか優越感があっていいなぁ(笑)

家に帰るとたーちゃんがシッポふりふりで喜んで待っててくれました
たーちゃんお留守番ありがとうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。