FC2ブログ
11.02
Thu
今日は奈良飛火野に8時半集合で写真講座でした。
6時台に家を出て
と言うことはめちゃくちゃ早起きをしたわけで。。。。


天王寺から乗車したのですが奈良までのJR大和路線の快速満員です。
なのに幾つくらいかな??22、3歳くらいかな
大きなスーツケース持って二人かけの座席の通路側に座ってるんです。
窓側の席は空席
天王寺から多くの人が乗車してその空いてる席に座ろうとおばさんが
そのスーツケースの彼女に「すみません」と言ったら
そのスーツケースの彼女動こうともせず
おばさんがもう一度すみません奥の席と言ったら
そのスーツケースの女性が「ここ友達が来るので」だって
横で聞いてた私までえぇ~!!!
何言うてるねん!!
非常識にもほどがある。
私だってリュックに重たいカメラやレンズ入ってるので席があったら座りたい(笑)
おばさんがあんたの電車と違うでと言って座ったので
聞いてた私も心の中で『ようやった!!』と拍手を送りました(笑)

そうして私も王寺駅から座ることができて
向かい合わせの四人掛け
前に女子高生が座りました。
こんなこと言ってはと思いますが
体格がよくて座席は二人分いるくらいです。
学生カバンに部活もしてるのかな大きな荷物を持ってました。
でもでもです。
その女子高生荷物を足元に置いてできるだけ窓側に体を寄せてもう一人座れるようにしてるんです。
電車内も王寺駅で大分空いたのでゆったり座ればいいのにと言いそうになるくらい(笑)
さっきの友達の席取ってたのを見て若い人は常識が無くなってるのかと朝から気分悪かったけど
この女子高生を見てちゃんとした若者もいるなと帳消しになりました。



C360_2017-11-02-10-48-22-148.jpg


IMG_6231.jpg


奈良はいいお天気で写真日和
相変わらず外国の方が多いです。

奈良のシカは頭がいいと言うけど
ほんまやなと(笑)

鹿せんべい持ってる人に寄ってくる。
遠くでいても鹿せんべいをあげてる人のところに駆け足でやって来る。
一度貰った人の顔を覚えてる

これ本当です。

写真撮るのに先生が鹿せんべいで鹿を呼び寄せてくれたんです。
それから鹿は先生の後ばかり追う(笑)
みんなで何度笑ったことか(笑)
お辞儀もするしね。


昼過ぎまで撮影して解散
後は自由行動
各自まだまだ撮りにいきます。
私もたーちゃんのお留守番の限界時間まで少しだけ撮って帰りました。

帰りに柿の葉寿司買おうと立ち寄ったら
こんな物が目について

C360_2017-11-02-14-35-17-249.jpg

サンマ寿司美味しそう~♪なんてね。
これ買いました。


C360_2017-11-02-14-36-39-746.jpg


帰ってからの遅いお昼ごはんにいただきました。
もちろん正解!!美味しかったです。



back-to-top