FC2ブログ
05.17
Sun
旅行先が浜名湖と決まった時から
ペットも入れる美味しいうなぎ屋さんがないかなとママは色々調べました。

ペットOKでも美味しくないうなぎ屋さんはNGだし
ワンコ連れで浜松旅行している人に好評の
舘山寺園さんに決めました。

浜名湖畔のテラス席で頂けます。

252.jpg

たーちゃんはうなぎ食べられないのでおやつをあげました。

253_20150515203757c28.jpg

ママはうな丼を頂きました。
うな丼と小鉢ときも吸いがついてます。
お店の人が300円追加できも吸いをあさりの味噌汁に変更できますよと言ってましたが
うなぎにはきも吸いでしょう(笑)

言うまでもなく美味しかったです(^^)

250_201505160831290dd.jpg


楽しかった旅も終わりです。
新幹線の時間が近づいてきました。
ガソリンスタンドに寄ってレンタカーを返却してと考えるとそろそろ浜松駅に向かわないといけない時間になりました。


楽しい時間はあっという間だね。

265.jpg

新幹線の時間まで
浜松の遠鉄デパート前の広場でいました。
たーちゃんを連れていると犬好きの人が声掛けてくれます。
どの地方にも犬好きの人は一緒だね(^^)

273_20150516083134346.jpg

この時ちょっと嫌なことがありました。
浜松駅のところで盲導犬を連れた女性がいました。
ハーネスをしてお仕事中のような黒ラブ
女性は目の不自由な人がかけるようなサングラスしていました。

ワンちゃん大好きなたーちゃんがその黒ラブちゃんに行こうとするので
お仕事中だからダメだよと言いました。

はじめ見た時は目が不自由そうに歩いてた女性
でもあきらかに自分で人や物を避けてるし
ベンチで座ってる人や待ち合わせしてるような人に次々と声掛けていきます。

するとママの友達にも何かの冊子を出して勧誘の様な事をしました。
この妖しげな女性とワンコを
でもママはひょっとして盲導犬でなく介助犬や聴導犬とかなのかのと・・・
兎に角かかわらないようにと広場の方へ行こうとした時
その黒ラブがたーちゃんに向かって遊ぼうの仕草をして飛びついてきたのです。
ママはびっくり!!
訓練された盲導犬や介助犬、聴導犬とかの犬はお仕事中は決してそのようなことはしません。
それくらい賢く躾けられています。
ママは勤めている時に社会福祉活動の一環として盲導犬育成の募金を社内でしました。
その時盲導犬協会の人とデモ犬が会社まで来て少しの時間講演をしてくれました。その時盲導犬の賢さに驚いたのです。
ハーネスを外すと普通に飼い主に甘えるのですが一旦ハーネスをつけるとお仕事モードに切り替わります。
会社でもバカな人間より賢いなと(笑)言ったものでした。
最近でもTVニュースでも報道されていましたがお仕事中に盲導犬にたばこを押し当てるいたずらした者がいると・・
情けない・・!!こんな事をされても吠えないし、その煙草の火を押し当てた奴に向かっていかないのです。

たーちゃんに飛びかかってきて遊ぼうとした黒ラブは確実に訓練された犬ではないとママは思いました。
この女性目の悪い振りして盲導犬連れてるふりしてるけど
盲導犬でも何でもない普通の犬なんだわと
これって許されないよね。
何の勧誘だか???
宗教???

友達とあの人見えてるよねと言いながら
遠鉄デパートの広場で座ってると
またその女性が私達のところに来て冊子をだして何か言おうとしたのです。
ママは『あなた見えてるでしょ?』と言うと
その女性は急いでその冊子をしまって急ぎ足で私達の元を離れたのでした。

家に帰ってから何気に写真を見てると
その女性と黒ラブが写ってるのでびっくり(笑)全然意識して撮ってないのに
TVドラマか松本清張の小説のように事件が全然思わぬ方向から解決するみたいで
笑ってしまいました。

それにしても2泊3日の浜名湖の旅楽しかったです(^^)
そして浜松は町全体がきれいで静岡県は気候も温暖だし
食べるものは美味しいし、おまけに物価も安い
遠鉄デパートの広場はヴィトンやブルガリとか高級ショップがあるのに
日曜の朝は近くの農家の方がお野菜やら持ってきて朝市があるそうなんです。
めちゃくちゃ安くて新鮮でいいよと言ってました。

たーちゃんを連れて座ってると
地元の方がいっぱい話しかけてくれるので
地元情報満載でした(^^)

ラッシュに重ならないように
14時半過ぎに浜松を後にしました。

NCM_0224.jpg

帰りの新幹線のたーちゃんです。
爆睡です(^^)

家には17時に到着しました。
たーちゃんは弾んでお部屋に入っていきました(笑)
やっぱりホテルよりお家がいいんだね。
年寄りが旅行から帰ってやっぱり家が一番いいと言ってるのと一緒だね(笑)

012_20150517102709aae.jpg

今回の旅行のお土産はオルゴールと渥美半島で買った完熟はちみつにうなぎボーン、みかんのキャラメルでした。
うなぎボーンは以前に秘密のケンミンショーでやってたので試しに買いました。
カルシュウムは体にいいし(^^)お店の人に塩味と醤油味どちらがいいかと聞いたら若い店員さんの好みは醤油味と言うことだったので若者の意見に従いました(笑)
食べてみました。香ばしい、でもやっぱうなぎの味するなぁ
ちょっとうなぎが持ってる油濃さも残ってるって感じです。
う~~~~ん 結構日持ちして長い間ありそうな気がするなぁ(笑)



05.17
Sun
道の駅をめぐりながら豊橋市内に向けて走ったのですが
途中から大雨になってきたので
この日の宿泊先くれたけイン浜名湖に向いました。

このホテルはビジネスホテルなのですが1室だけペット可のお部屋があります。
夕食がついていません。
ホテル近くにペット可のレストランもカフェもないのでお部屋で食べることにしました。
途中の道の駅でいろいろ買って

NCM_0223.jpg

みかんアンパン あっさりとしてて美味しい~(^^)

275.jpg


浜松と言えば浜松餃子ってことで
ホテルを通り過ぎて地元で人気のお店喜慕里まで餃子を買いに行きました。

浜松餃子と言えば石松が有名ですが喜慕里の餃子もあっさりとしててめちゃ美味しいです。
小さなお店ですが開店前から並びます。
この日も大雨の中夕方の開店時間に合わせて車が数台駐車場に入ってきました。
餃子を注文して出来上がるまで喜慕里の向かいにあるGUで時間待ち

ユニクロは行くのですがGUは初めての私達
めちゃくちゃ安い!!
ママはTシャツとキャミソールに靴下買って2440円でした。

餃子が焼けるまでの20分の時間待ちに入っただけなのに
お買い物しちゃいました(笑)


この日はホテルのお部屋で夕食です。

餃子にお寿司にトマトの夕食
もちろん缶ビールで乾杯です(^^)


翌朝は抜けるような青空
ホテルの周りをたーちゃんとお散歩しました。

風が強いのでたーちゃんあまり歩きたがりません。

NCM_0222.jpg

お顔もちと情けなそう(笑)

NCM_0221.jpg

脱走しようとしてるし(笑)

旅行の最終日
いいお天気になったので早目にホテルを出発しました。

211_201505160829283b3.jpg

まずは弁天島へ
風強かったけどたーちゃん喜んで歩いてました(^^)

225_20150516083230638.jpg

この旅行であの後ろに見えてる橋何度も渡りました。

214_20150516082929830.jpg

page_20150516083144ac3.jpg

弁天島から次は舘山寺へ向かいました。

舘山寺ロープウェイに乗って浜名湖オルゴールミュージアムの展望台へ
ロープウェイはキャリーに入れてればペットOKです。

239_201505160828350dd.jpg

246_2015051608283633e.jpg

240_20150516083128e74.jpg

たーちゃん キャリーの中であまり楽しくなさそう(笑)
でも出してあげられないのよね。

この日はオルゴールミュージアムの定休日で中には入れませんでした。
でもお土産品売り場は開いていたのでいろんなオルゴール見て回れました。
ママもお友達も記念に小さな可愛いオルゴールを買いました。
ママが買ったのはアクリルケースの中にサンタさんが入ったクリスマスバージョン
お友達が買ったのはたーちゃんとの旅行記念にとワンちゃんが入ったもの
二人とも曲は『星に願いを』を選びました。


お買い物も済ませて
そろそろお昼です(^^)
今回の旅の楽しみのひとつ
うなぎを食べに行きました。



back-to-top